母に贈ろうと思い直したSKⅡの基礎化粧品

最近、お得にSKⅡの基礎化粧品を購入することが出来ましたので、自分で使おうかと思っていたのですが、やはり母にプレゼントをしようと思い直しました。SKⅡはすごく使ってみたかったのですが、いつも頑張っている母に贈った方がいいのではと、思うようになりました。私が不器用に行っている家事なども、コツなどを教えてくれるなどして支えてくれたり、たまに喧嘩もしますが、喧嘩からも母から学べたりしています。もともとSKⅡを使っている女性は、日々を強くたくましく生きているという、女性のイメージを勝手に抱いていましたので、毎日家事や愛犬の世話などをしている母に、ぴったりだと思うようになりました。でも、肝心な問題があります。それは、母が受け取ってくれるかどうかわからないということです。母は、自分で納得したものしかもらってくれませんので、今からどうやって渡そうか、かなりシミュレーションをを重ねています。でも、やはり結局は本音を伝えた方が伝わるのではと思いますので、きちんと毎日支えてくれてありがとうと、伝えたいと思っております。

日記

婚活を成功させるには

わたしが思います、婚活をするにあたり重要な点はと言いますとまず必ずパートナーを見つけるぞという強い意志が大切なことだと思います。半信半疑で婚活を始めても、月日が経つばかりでなかなかパートナーを見つけることができなかったら時間の無駄だからです。ですので、まずは意気込みを持つということが大事です。また、その他に婚活を成功させるために大切なことと言いますと、自分磨きをするということです。気持ちばかりが先走り、身だしなみがきちんとできていない状態や化粧も中途半端ですと、好印象を持たれないと思います。ですので、まずは自分のことを一生懸命可愛くしようという姿勢が大事なのです。そして、婚活パーティーなどに行った際に相手から印象を残そうと思いましたら、まずは相手の話を目を見て聴くということです。男性は特に目を見て相づちを打ってくれる女性は好感を持てるのだと思いますので、話がわからなかったとしても真剣に聞いているように見せることも大切です。
また、好感を持てるようにするには気になっている異性のプロフィールを把握しておくことも婚活を成功させる近道になっていますので、そういったことを自分で努力して婚活に挑むと可能性が広がるはずです。

銀座にあるおすすめの結婚相談所

 

婚活

ちょっと変わったカレーを食べてみました

カレーライスを嫌いだと言うひとはあまり多くないと思います。私もカレーライスは大好きです。ひと月に5回くらいは夕食にカレーライスを食べています。カレーはさまざな食材と合うのが良いと思っています。例えば、コロッケと合わせてコロッケカレーにもできますし、ハンバーグと合わせてハンバーグカレーにしても美味しく食べられます。カツカレーも私は大好きです。ところで、みなさんはストロベリーカレーがあることをご存知でしょうか?私は最近まで知りませんでしたがストロベリーカレーというカレーも存在していました。ストロベリーカレーとは言っても、さすがにストロベリーそのものがカレーに入っているのではありません。ストロベリーの風味が感じられるカレーのことです。友達から貰って食べてみたのですが、確かにストロベリーの味わいを感じることが出来ました。ちょっとクセになる味わいで結構イケるかも知れない思ってしまいました。機会がありましたらぜひ皆さんもストロベリーカレーを試してみてください。

日記

20周年おめでとうございます!

仕事場から外に出ると水たまり場を発見です。今日の天気予報、雨だったっけ?そういえば蒸し暑かったような気もします。全然気づかなかったです…。
今年になってから何やらミュージシャンのゆずが特集されていて、なんだろ?と思っていたら、20周年なんですね!おめでとうございます。母がゆず好きで車で移動する際、ずっと流れていて、テレビで曲が流れるたびにあの曲だ!と盛り上がってしまいます。ずっとそばにいてくれた歌手なのでなんだか不思議な感じです。いろんな音楽番組でゆずが話題になることが多くて、ああみんな聞いて影響受けてたんだなと思うとうれしく思います。ゆずさんの影響でギター始めてる人の多さに驚きです。私もギター始めたらゆずさんの曲で練習したいものです。最近は自分のミュージックプレイで再生してないので、また聞いていきたいです。20年も続けるってどんな感じなんでしょう?すごいことですよね。それだけ長い間愛して続けられるものに出会いたいものです。

日記

念願のマイパソコン購入!お勧めされたパソコンは…!?

我が家では1台のノートパソコンを共有して使っています。そのため、自分が使いたい時に使えなかったり自分がダウンロードしたデータを勝手に消されたりということは日常茶飯事です。また、リビングの横に置いてあるためパソコン作業に集中したいときも会話やテレビの音が気になりなかなか集中できません。

「これはそろそろ自分専用のパソコンが必要だな」と感じた私はマイパソコンを購入するため、電気屋さんに向かいました。しかし、パソコンを使っている割には機能に詳しくなく、どのパソコンが良いのか?なぜこんなに価格に差があるのか?全くわかりませんでした。そんな時、店員さんが声をかけてくれて詳しく説明してくれたおかげで、自分に適したパソコンを選ぶことができました。

選んだパソコンは「レノボ」という中国のメーカーが作ったパソコンです。はじめは中国メーカーに抵抗があったのですが、機能的には何の問題もないし日本メーカーの永久保証もついているということもあり、安心して購入することができました。あいにく在庫切れで取り寄せになってしまいましたが、早く自分だけのパソコンを使いたいです。

日記

子どもが出来て毎日食事を作らなくてはいけなくて変わったこと

子どもが出来て毎日食事を作らなくてはいけなくて変わったことは料理が上手にできるようになってきたことです。人はその状況にいて、絶対的にやらなくてはならないことがあったなら、それを効率よくやる方法を生み出すものなのだと感じました。そしてより自分のやりやすい方法で自分らしく生きていく力がもともと備わっているのではないかと感じるこの頃です。どうしても逃れられない状況にあって追い込まれるとなぜかそこから抜け出そうとして頑張るのかもしれませんね。
子どもがいなかった頃なんて、今思うとご飯なんて適当だったし、食べなくてもいいくらいでした。でも子どもが出来てからは毎日365日食べるし、すぐにお腹すいたっていうし、自分は食べたくなくても作らなくてはならないし、長期のお休みの時なんて本当にくたくたで悲しくなります。毎日同じものが続くと飽きたっていうし、自分も飽きるし、外へ食べに行くことが決まるとがぜんやる気が出るし。
すごいですよ。モチベーションの維持ってね。毎日同じことをして生み出さなければならないのは本当に悲しいです。でも、その代りに「おいしい」って言われた時の嬉しさったらないです。嬉しくてうれしくて、また次に作る時のモチベーションにつながるんですよね。また頑張ろうって。やっぱり言葉で相手を褒めるとか、感謝の言葉を言うのって、すごく大切なことなんだなという勉強になりました。

日記

ブラウスを2日かかって買いました

先日、春夏物のブラウスが欲しくて買い物に出かけました。
ワイドパンツに合わせたくて、何となくイメージを思い浮かべて探しました。
最近流行ってるし、すぐに購入できると思ってたのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。デザインが気に入ったものの値段が高すぎたり、リーズナブルだけどデザインが今ひとつだったり、難しいものです。丈だったり、色だったり、素材だったり、微妙なところが気になって、「これっ!」という物になかなか出会えませんでした。時々、一目惚れする物に出会えることがあるのですが、今回はありませんでした。でも、どうしても欲しいという気持ちが強くて、結局2日間歩き回りました。実はこういう時、私は悪循環に陥っていくのです。「ちょっと良いかも」と思った商品に出会っても、もっと良いのがあるかもしれないと思ってしまうのです。探している時間が長ければ長いほど、この傾向が強くなります。最終的には、初めに「良いかも」と思った商品を購入することが多くなります。今回もそうでした。結局、無駄に時間を費やしてしまった感が強いのですが、納得できる商品を購入することができたので、結果オーライとしたいと思います。

日記

小さな癒しの存在がある暮らし

繁殖方法も育て方も容易であるということで、若い女性の間でもメダカを飼う人が多くなっているという特集を見ました。私はすでにメダカを飼育して5年ほど経っていたので、そうでしょう、そうでしょう、と少々、誇らしい気持ちでした。メダカを飼うようになったきっかけは飼っていた金魚が死んでしまったことにあります。空っぽの水槽は味気がなく、また、そのまま空のままだと寂しいなということでアクアリウムを検討していましたが、どうせなら何か生き物を飼いたいと思っていました。ちょうどその頃、知人がメダカを飼っているということで話が進み、知人から5匹ほどメダカを分けて貰いました。うまい具合に繁殖できたら分けて貰った分のメダカを返すねという約束もしました。メダカの飼育方法についてはインターネットから知識を得て、自分なりに考えてアレンジしました。飼い始めたのは初夏の頃でしたが、メダカにとってあまりストレスがなかったのか、その年、卵が産まれ、無事に5匹ほどは成魚にまで育て上げることができました。知人に分けて貰ったメダカを返しても、その年にメダカはあと数匹は順調に育ってくれましたので、これは続けられるという自信がつきました。メダカはあまり手のかからない育てやすい生き物です。癒してくれる存在でもありますし、私の生きがいにもなっています。今後もできるだけメダカにストレスを与えないよう、のびのびと育ってくれますようにと思いながら、見守っていきたいと思います。

日記

夢と現実と将来

夢を見ました。高校生の時、頑張っていたソフトテニス部の夢です。あまり記憶には残っていませんでしたが、懐かしいとほっこりした気持ちになりました。もしかしたら、夢の中であの頃のひたむきさを思い出せと言われてるのかな?とも勘ぐってしまったりしましたが。あの頃は若かったのです。もう無理ですね。ひたむきさは、新入社員や社員一年生に頑張って貰うところです。後ろから老人は後ろから「頑張って」と応援する事にしています。あとは、後輩の邪魔にならないところで大人しくしているのが一番だと思っています。といいつつ、私もまだまだ若手なのですが心は老けています。既に人生のんびり生きたいなと思っています。若い頃はバリバリ仕事をする女性を目指していましたが、今は、普通の人生がいいなと思う様になっています。夫がいて子供がいてという人生を憧れています。多分、自分がなれないとわかっているところに夢を持っていくんだろうなと思います。今をとりあえず生きていきます。

日記